FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

金澤20世紀書房 今日も1日いい日やった

金沢にある、小さな古本屋のおやじの日記です。ちょこっと喫茶もかじってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お店の玄関を、模様替えしてみました! 

店舗玄関スチール本棚


今まで、道路際に、珈琲ののぼり旗と、建物に、金澤20世紀書房の看板、あと、古本&カフェの案内板、と言う

玄関のいでたちでしたが、常連のお客様より、「もっと古本屋さんを、アピールした方が、いいのでは?」との

ご意見があり、玄関の軒下の部分を利用して、スチールの本棚を、設置してみました。

本棚の下に、キャスターが付いているので、雲行きが怪しくなれば、店内に移動します。

昨日の土曜日より設置しましたが、初めてのお客様も手に取って下さりお買い上げ頂き、ついでに店内も、しばらく、  

ご覧頂きました。

誰でも、気軽に入れる、アットホームなお店作りに、これからも、努力したいと思います。

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

是非、読んで頂きたい本です! 

いきていてこそ1

この本の著者、堀江菜穂子さんは、東京都に住む、現在22才のお嬢さんです。

脳性まひの為、手足がほとんど動かず、言葉も、話せないそうです。

わずかに動かせる手で、特別支援学校の中等部時代から筆談の練習をスタートし、

これまで、約2千作品の詩を書いておられます。

今回出版された本には、その中から、54編載っております。

「このしをよんでくれたすべての人たちに、いきることのいみ、みたいなものが、つたえられたら、うれしい」

と、菜穂子さんは、語っています。

懸命に生きて行こうとする作者の思いが、伝わってきます。

詩人の谷川俊太郎さんは、「菜穂子さんが書いたものは、詩なのに、詩を超えて生と言葉の深い結びつきに迫っている」

と絶賛しておられます。

是非、読んで頂きたい、詩の数々です!

category: オススメ本

cm 0   tb 0   page top

春になりました。お店を、再開します!孫の、はるちゃんも、元気です! 



家庭の事情で、しばらく、お店を休業させて頂いておりましたが、 

4月1日(土曜日)午前10時より、再開させて頂きます。

孫のはるちゃんが、1歳すぎの頃、娘の旦那さんが、単身赴任で、

ニューヨークへ行っている間に、はるちゃんも、随分大きくなりました。

本日3月30日に、旦那さんが、帰国して来ます。

娘も、はるちゃんも、旦那さんも、みんな何事もなく、ほっとしております。  

今後とも、金澤20世紀書房を、ごひいき頂きます様、なにとぞ、 

宜しくお願い致します。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

2016年、記念すべき出来事 

2016年、お店としての記念すべき出来事

今年、記念すべき出来事は、やはり、当店が、北國新聞に、3月15日と、3月22日の、二週に渡り、取り上げられた事でしょうか。
若い女性記者さんでしたが、上手にまとめて下さいました。
開業して、今年で、丸5年になりますが、少しずつ、知ってもらえるようになり、嬉しく思っております。
家庭に事情で、11月17日より、来年2017年3月末まで、臨時休業致しますが、再開後も、宜しくお願い致します。

2016年、お店としての記念すべき出来事
蜿、譖ク蠎・_convert_20161110023923

category: 嬉しかったこと

cm 0   tb 0   page top

孫の、はるちゃん、1歳半になりました! 

縺ッ繧九■繧・s1_convert_20161106065159
兵庫県の孫が、1歳半になりました。今年の5月に、娘の旦那さんが、ニューヨークへ単身赴任となり、娘は、はるちゃんを、幼稚園に預けて、仕事にも行くと言う、過酷な日々を送っております。
娘も、旦那さんが、来年の3月に帰国すると言う事で、今まで、頑張ってきたのですが、もう後4か月少しと言うところで、疲れが出てきて、急遽、私が、お手伝いに行く事になりました。
常連のお客様には、ご迷惑をおかけ致しますが、11月17日より、来年の3月末まで、お店を臨時休業させて頂きます。
料理するのは、得意なので、娘や、はるちゃんに、栄養が付く、おいしいものを作ってあげたいと思っております。

category: 嬉しかったこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。