FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

金澤20世紀書房 今日も1日いい日やった

金沢にある、小さな古本屋のおやじの日記です。ちょこっと喫茶もかじってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月に、近江町市場で、ふるほん市を開催します! 

ふるほん市


全国古書籍商組合連合会では、10月4日は、「古書の日」としており、

当、石川古書籍商組合でも、それにあわせて、ふるほん市を、開催します。

私こと、「金澤20世紀書房」が開店してから、今年で6年目になりますが、

組合に加入してから、初めての試みになります。

だいぶ以前には、このようなイベントは、あった様ですが、しばらくぶりの様です。

金沢は、東京の神保町の様に、一か所に古書店が集まってはおらず、

古本好きの人から、「色々なお店の本が、一度に見れる機会を作って欲しい」

との声が、以前からあり、今回の企画となりました。

参加店舗ほ、7店で、当店も、出店致します。

その様な訳で、10月7日(土曜日)と、10月8日(日曜日)は、お店を臨時休業

させて頂いて、近江町のイベントの方へ、参加致します。

3日間のイベントですので、ご都合のつかれる日に、是非足を運んで見て下さい。

各店舗、気合を入れた品揃えで、お待ち致しております!
スポンサーサイト

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

お店の玄関を、模様替えしてみました! 

店舗玄関スチール本棚


今まで、道路際に、珈琲ののぼり旗と、建物に、金澤20世紀書房の看板、あと、古本&カフェの案内板、と言う

玄関のいでたちでしたが、常連のお客様より、「もっと古本屋さんを、アピールした方が、いいのでは?」との

ご意見があり、玄関の軒下の部分を利用して、スチールの本棚を、設置してみました。

本棚の下に、キャスターが付いているので、雲行きが怪しくなれば、店内に移動します。

昨日の土曜日より設置しましたが、初めてのお客様も手に取って下さりお買い上げ頂き、ついでに店内も、しばらく、  

ご覧頂きました。

誰でも、気軽に入れる、アットホームなお店作りに、これからも、努力したいと思います。

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。